うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

会長さんは忙しい

年度替わり、

自治会長選出には、どちらもなかなか手こずるみたいですね。

 

来年度の会長を引き受ける旦那が、

「会長のプレートてあるやんか、あんなんどこで売ってるんやろ」

と聞くんです。

 

先日引継ぎの時に、ブロック長さんから、「組当番の札が木で色あせて見にくい」

と意見がでたんですって。回覧の用紙を配るのに三カ月おきにかわる当番さんの

お宅が分かりにくらしいんです。

 

組当番さんのだけでいいのかなって、

ご近所のブロック長さんのプレートを見たら

f:id:umeharanakase:20210329002253j:plain

 

これも経年劣化してて、カドッコがかけてます。

風で揺れるので、トユに縛り付けてありますね。

強風のときは、カランカランて音がしますもの。

 

全部やりかえるとすると

会長、ブロック長、組当番、合わせて15枚いるんです。

お値段も気になるところ、予算を組まなくてはなりません。

 

町内会長のプレートで検索したら

↓のサイトがヒットしました。

自治会プレート(町内会役員札)の専門店 (meiban.co.jp)

 

専門店、そないに需要が多いのかしら。

全国 津々浦々、自治会組織は生き残っているんやと

ちと安心もしました。

 

自治会の会長、ゴミの不法投棄。公園の木の伐採。

市役所に掛け合うことがなんどもあって、あの余人を持って代えがたかった

森会長とまでは言いませんけど、チマチマと用事があるんですよ。