うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

亀屋良長さんの新商品?

前にも紹介したことがあるけど、

亀屋良長、sousouとコラボして楽しいパッケージで

若い人の中で人気です。

kameyayoshinaga (kameya-yoshinaga.com)

 

でね、四条大宮に用事があったので、ついでに四条堀川の本店に行ってきました。

ここには、名水が湧き出ているんです。

うめはらさんの母校のすぐ近くですね。


亀屋良長 京の銘水『醒ヶ井水』 和菓子作りにも、近所の方にも。Kameya Yoshinaga Samegai

 

店内は、京都老舗の和菓子屋やさんとちょっと趣がちごてます。

明るいsousou色で気分ウキウキです。

 

こんなお土産をいただいたら、嬉しいでしょうね。

f:id:umeharanakase:20210302222836j:plain

 

お干菓子ですね。自分じゃめったに買うことがないけど、

人さんが喜んでくれはると思ったら、手が伸びると言うものです。

 

私の一番のお気に入りは「烏羽玉」ですが、今日の目的は別でして、

近頃話題になってるお菓子と言うか、トッピングを買いにいったのです。

f:id:umeharanakase:20210302222457j:plain

お世話になった人に珍しいものがいいでしょ。

心ばかりの「おため」にぴったりです。


スライス羊羹  亀屋良長

 

パン屋さんでも餡バターサンドなるものが売ってますもんね。

良長の女将さん、ええ所に目をつけはりました。

 

昨日かったばかり、まだ食べてないけど、

食後の感想は、後日あらためて報告します。