うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

高齢者にもできると思う

昨年末のサザンの配信ライブは50万人の視聴があったとか

サザンが初の無観客配信ライブ 約50万人が視聴  :日本経済新聞 (nikkei.com)

 

老いも若きも見はったんですよね。

見るすべを50万人の人が知っていたってことですよね。

 

そんなニュース話題のよこっちょで、

澤会(沢田研二の後援会)解散の事を知りました。

 

ジュリーのコンサート、60歳をすぎてから行きだしました。

 

と言うても、往年のヒット曲ばかり歌ってくれると知ってなんですけどね、

それから、タイガース再結成のコンサートにも足を運びました。

いつも、前の席には澤会の方がおられて、この歌にはこの掛け声

合の手そして振りと、知らず知らずにこちらも学習するように

なりました。

 

どんなにがっかりしてはることでしょう。

沢田研二OFFICIAL (co-colo.com)

 

 

ヤフーニュースに↓の記事が

コロナ禍で崩れる沢田研二の「ビジネスモデル」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

 

高齢者ファンが多いベテラン歌手って書いてありますね。

>配信ライブをやろうにも、その仕組みをファンに伝えるのが難しい。

 

 でもねえ、ジュリーがライブ配信をしてくれたらって思ってるファンは

たくさんいはるんちゃうやろか。子供に聞き、孫に聞き、教えて貰って、

勉強して、その日を楽しみにしはるファンが仰山いはるでしょう。

 

高齢者を何もできないみたいに言わんといて欲しいよなあ。

 

と言いながら、私にも見られれるやろかと

ちと心配であります。