うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

激辛カレーうどんじゃなく

ほんまに、書くことないんやなと思われるなあ。

 

 

旦那の友人が、

「ほれ、一文橋から外環が171とぶつかるとこ

はなこてうどんや、知ってる?ほんまうまいんやから」と

言わはるんです。

 

はなこ向日市で数少ない飲食店。地域の宴会とかしはるとこ。

カレーうどんがうまいんや。ややこしもん頼まんと」

 

調べてみると激辛カレーうどんでグランプリをとったらしい。

 

京都のこだわりカレーうどん、激辛カレーうどん、京風さぬきのおうどん はなこ (udon-hanako.jp)

 

さて、とにかく行ってみることにしました。

大きな駐車場があって、そこもほとんど満杯

店の前には、お腹いっぱいになったあとのほかほか顔で

満足そうにタバコすったはるでっぷりとしたおじさん二人。

いかにも、建設関係の人。

 

なかに入ると順番待ち。

5分ほど待って、着席。

言われたとおり、普通のカレーうどん、辛さも普通680円。

でも、これだけじゃと思っておいなりさんを一つ

f:id:umeharanakase:20210105180843j:plain

これは、美味しい。美味しいと言うより、うまい!

安い!

 

そう思って来はる人、リピーターも沢山なんやろなあ。

隣の席は女性4人、これまたよう太ったはる人達。アメリカの太った人に近い。

後から来たおじいちゃん達も太ったはった。

 

太った人は、太るもんが好きとはよう言うたもんで。

身にしみる。

今度来る時は、おいなりさんはやめとこ。

 

でも、このおいなりさんも「ひじき」が入って

うまかった!