うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

まちてらすMUKOにいこ~

先月でしたか、なかせさんの地元にできたんです。

向日市観光交流センター

まちてらすMUKO

って施設が。

f:id:umeharanakase:20201218073227j:plain

JR向日町駅から歩いてすぐなので便利は便利。

(向日町そのものがマイナーですけどね)

駐車場も完備されていて、なんならレンタサイクルもあります。

 

中は小規模な「道の駅」のようで、野菜や特産品の直売所と、

カフェがあります。

大方の野菜が100円台で出ていました。

近在の農家から出品されているようです。

でもまあ、いまは野菜が安いんですってね。

f:id:umeharanakase:20201218073554j:plain

室内は開口部が大きくて明るいのがいいですね。

 

カフェはけっこうおしゃれな感じで、スタッフさんも、

いかにもカフェっぽい(どんなんや?)感じの女性の方々でした。

ここではふつうに軽食、ドリンク類がいただけます。

こちらはぼくが生まれて初めて食した木苺のスムージー

f:id:umeharanakase:20201218073843j:plain

 

こちらはケーキセット。

セットだと飲み物が100円引きだったような……。

まあまあ、ふつうの喫茶店くらいのお値段でした。

(スムージーと合わせて1500円ほど)

紅茶はポットで供されます。

写真のチーズケーキはおいしかったそうです。

f:id:umeharanakase:20201218074058j:plain

 

で、わざわざお茶を飲みにいったわけではありません。

下見というやつですね。

2階に貸しスペースがあるというので、

もしかしてライブに使えるのではないかと思って訪ねたわけです。

 

2階は三方に窓があってめっちゃ明るいです。

開放感あふれるスペースに40席あります。

デスクもあります。

f:id:umeharanakase:20201218075455j:plain

 

外にはJR京都線東海道本線)が走ってまして、

テラスから見下ろすことができます。

鉄道ファンはさぞかし心躍ることでしょう。

f:id:umeharanakase:20201218075941j:plain

 

しかし、列車の走行音がライブの妨げにならないでしょうか。

貨物線もありますので、外はひっきりなしに列車が走ってます。

その音がどの程度、中に聴こえてくるのか、

防音仕様になっているのかどうか、

そこは確認しておくべきでした。

近くにお住いのなかせさんに出っ張っていただくことにしましょう。

 

騒音問題さえクリアなら、アマチュアライブの会場に最適です。

(使用料はかなりお安いと聞いています)

いつかうめなかでもここでライブができればいいなと思いました。

コロナがもう少し収まればねえ…………