うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

暖かかった最北端

昨日、うめはらさんの心配が吹っ飛お天気で

演奏の最中は眩しいぐらいお日さんが指していました。

 

イベント開催前に到着したんですが、テントのなかには

もうバイオリンのすくすく合奏団がセッティングなさっていて

うめなかは、テントの横で準備を始めました。

 

用意してくださっていたPAセットは不慣れなうめなかには

ちと大変で音が充分にでず、これは聞いてもらえないかもと

半ばあきらめ気味だったんですけど、

そこへ、前にバンドをやっていた宮原君が顔をみせてくれて、PAを引き受けてくれました。おかげで安心して演奏することができました。

 

他にも花を持って駆け付けてくれた友人や、遠いところ、いつもの干し柿

お芋さんも持ってきてくださったYさん、同級生へ配信してくれた友人

等々、優しい気持ちが身にしむライブになりました。

f:id:umeharanakase:20201206183759j:plain

いただいたバラ

 

すくすく合奏団

ヴァイオリン演奏でイベントや施設を回ってらっしゃるようで、

前年度は80回の公演をなさったんですって。

f:id:umeharanakase:20201206184414j:plain

ヘンデルモーツアルト、お得意のクラシックに続き

ジャズ。フライ・ミ―・トゥ・ザ・ムーンなども聞かせてくださいました。

リクエスト曲も用意してらして、観客にリクエストを募ってはりました。

f:id:umeharanakase:20201206184823j:plain

箸休めのうめなかの演奏は

フォークソングとフライヤーに書いていただいてたんですけど、

凝縮うめなかで聞いて貰うことになりました。

となりのトトロ

White Christmas 

ありふれた今日

ローガン

パプリカ

なごり雪

We are the champions

御座候

アンコールをいただいて

花は咲く

 

 

コロナで暮れようとしている今年最後の「うめはらなかせ」

無事終えることができて、ほっとしました。

 

御園橋商店街の皆さま、聴いてくださったお客様

ありがとうございました。

 

来年は、ちと変わったことをしてみようと考えています。