うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

取り替えられました

床下収納の縁がめくりあがってきて、

ひっかかってこけそうなになってきました。そうこうしているうちに

取っ手も壊れて業者に見積もりをたのんだんです。

 

f:id:umeharanakase:20201016085700j:plain

 これね、よく使う収納なので、早くしてほしいとお願いしたんですけど、

 

この取っ手は廃盤でないと思うので収納庫自体を変えないとだめで、

周辺の傷みを考えたら4万はかかるって返事がきたんです。

でも、見積書もこないし、それ以後何の連絡もなくて、案してたんです。

 

そしたら

「そんなのどこにでも売ってるよ」と友人が言ってくれて

検索すると

アヤハデュオにパナホームに対応の、床下収納の取っ手が

売ってたんです。

送料はいりましたが、1927円で壊れた取っては新しくなりました。

 

電気とか水とかかかわるものは難しいけど、

こんなものは、自分達でせんとあかんなあとつくづく思ったので

ありました。

 

そう言えば、うめはらさん、温水便座、自分で取り替えてはりましたね。