うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日本語は難しい

日曜日、車の中からNHKのど自慢がながれてきました。

七カ月ぶりの、のど自慢だそうです。

 

ゲストは山川豊岩崎宏美

最後、ゲストの歌と相成って、山川豊の登場です

曲は「こぶし」のアナウンス

 

わたしは「コブシ」の花を思いました。

それとも,山川豊だから「小節」かなと

 

信号が赤になったので画面を表示すると

「拳」と大きな字で書いてありました。

 

思いもよらんなあと 旦那に言うと

僕は「古武士」を思ったで。と言いました。

 

日本語を勉強する人はたいへんやなあ。

ま、何処の国の言葉でもこんなことがあるんでしょうけどね。

 

歌はこれでした。


「拳(こぶし)」唄:山川 豊さん、ガイドボーカル

 

久しぶりに演歌をききました。

小節まわってました。