うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

取説を読まざるを得ない

20年ほど使っていた圧力鍋の調子がわるくなり、

圧力がかかりにくくなってきました。

 

圧力鍋って怖いですよね。

友人が、誤って蓋をあけてそこいらじゅう豆が飛び散った

て笑いながらはなしてたけど、大変ですもんね

 

で、買った高島屋に持っていくと、メーカーに送って

修理見積に2週間、それから修理にあたるので1か月見て欲しい

と言われてね。

 

良く使うのでこれは不便、どうしようかなあと考えて、

↓の電気圧力鍋を購入しました。

圧力鍋が安価で修理できたら、それはそれで使えるしね

https://www.irisohyama.co.jp/e-pressure-cooker/4l/pc-ma4.html

 

大きさはだいたい分かってるつもりでも、

我が家の台所にはちと大きかった。

何かを処分して片づける場所を作らなければならない。

それは、ま、おいおい考えることにして

 

料理をしなきゃと、1ページをめくったら即

f:id:umeharanakase:20201001235716j:plain

この警告!

 

こわっ! 死亡するて!

ここまで書かれたら、ええ加減に読んでられへん。

私にしては、熟読。

 

そして、黒豆を炊きました。

でも、最後の過程で怖くなって慌ててコンセントを抜く始末。

点滅が消えるまで待つと書いてあったのに、点滅してるのがこわくなってね。

 

上手に炊けます。けど、もうちょっと固めの方がええんやけど。

どうしたら固めに炊けるか思案中。

その方法は取説には書いてないんです。