うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ライブ後の楽しみ

何の曲がでてくるかわからないライブ

うめなかのライブはそんなライブです。

 

ロックから歌謡曲、民謡、童謡とジャンルにこだわりません。

 

そんなライブですが、お客様も心得てくださって、

何がでてきても「何やってんねん」みたいなことがないんです。

なんせ、もう15年になるんですからね。

 

そんなライブ後の感想を聞くのが楽しみでもあるんです。

27日のライブでも

「オナカの大きな王子様が懐かしかって、一緒に歌ってしまった」と言ってもらったり

東京でライブ配信をみてくれていた友人が

志津屋の歌が良かったわあ。もう何年もたべてない」

なんて言ってくれたりしてね。

帰ってから、じっくりサイモンとガーファンクルを聴きなおした

ってメールをくださった方もありました。

 

何やしら、お気に入りの曲を持って帰って下さっている気がして

嬉しいです。

 

人それぞれ、思い出の曲があるんだと改めて思っています。

この歳になると思いでも積み重なっていて、ふとした拍子にどこかしらから

顔をだすんですね。

 

後何年できるかわかりませんが、ひょっこりと思い出が湧いてくる

そんなライブを続けて行きたいと思っています。