うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ペイペイの残高

近くのスーパーがPAYPAYしかつかえないので、

キャッシュレス社会に実現のため、政府がポイントをつけるって

言うので、貧乏人、PAYPAYに挑戦したのです。

 

アプリをダウンロードして、銀行決済にしようとしたら、

信用金庫は不可、地方銀行までしか登録できなくて

仕方なくカード決済をすることにしました。

 

それも何か簡単にできて、便利に使っていたのです。

 

ところが、つい5日ほど前、カード決済残高が6262円と

出てきました。

 

まだ、月始まって間がないのに、なんで6262円しか使えないの?

と疑問に思って、PAYPAYの自動応答に質問してみても、

答えを導いてはくれませんでした。

 

旦那に言うと、何も知らへんのに

「約款はないんか」とこうです。

「そしたら、あんた、読んでえよ」

「分かった、後で読む」とか言うて、そんなん何時間かかんねん。

 

と、パソコンで検索してみた、出てきました。

 

 

一月トータルで使える額がきまるらしい。 

毎日、毎日、一月計算で使える額がきまるらしく。

5万限度、一日2万円まで。

 

スーパーで2万も買い物することは全くないけど、

ちまちまと買い物してるんですねえ。

 

PAYPAYにしても、ポイントがたくさん貯まるわけでもないけど、

今月、どれくらい使ったか、履歴で確認できるんやと

思った次第。

 

始末せんとあきませんわ。