うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

壊れていく~~

今年は家の中の物が色々壊れていく年

 

春にはテレビの映りが悪いので調べて貰うと、

屋根の上のケーブルの経年劣化と、いらないアンテナの撤去等々

思わぬ出費でした。このことは日記にも書いたけど、

 

その次はお風呂のカランが壊れ、これまた見てもらい

取り換えとなりました。

 

で、ダイニングの椅子がボロボロになってきて、ギシギシ言うので

これもまた、修理に出しました。

 

で、で、今度はお風呂の電気がつかない。

こればっかりは、建てたパナホームに言うしかないと

電話しました

 

f:id:umeharanakase:20200903182503j:plain

 

もともとついている、換気扇も乾燥機も暖房もつかったことがないので、

電気がつくだけでいいと話して、見積もりしてもらうと

33000円て。さかなくんやないけど 魚ギョギョ!であります。

 

そんな高いなら、もともとのを付け替えてもうてもいいけどと

言うとなんと 120000円。

うっそ~~~。これがですよ。

 

33000円、痛い出費やなあと案していると、

今度はインターホンがややこしなってきました。

 

こういう巡りあわせの年なのかも、身体がこわれないだけでましかな。

と思い直すその頭が壊れかけ~~~