うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

良い朝になりました

お野菜の苗が高いので、自分で作っています。

これって、書きましたかね。

f:id:umeharanakase:20200902091655j:plain

一枠に一粒ずつ、種をまいて育てます。

そうすると、この枠のなかで根を巻いて移植しやすくなるんです。

ちなみにこれは白菜です。

昨夜は日記のネタがなくて、朝にこの苗の写真をとって

アップするかなんて、早くにやすみました。

 

けさ、メールが入っていて、

ほろっと、涙が出そうになりました。

 

昨年のライブ、思いもかけない高校の同窓生が来てくれました。

友人が誘ってくれてね。

とても優秀な硬い人で、こんなことしたはるって言われはせんかと

少し気を揉んでいたのです。

 

お礼のメールをすると、ライブの事を褒めてくださって、元気をもらったって

云ってくださり、安堵したのを覚えています。

思いの他、優しい気さくな人なんだと改めて思ったもんでした。

 

昨日、9月のライブの案内を送ったところ、

丁寧なお断りのメールが来ました。

 

「お誘いのメールを読んで、心が躍るのを覚えました」で始まった

メールには自分の今の生活の様子を書いてくださって、

残念だけどいけないってことが良く伝わってくる文面でした。

誠意が読めました。

 

ほとんど付き合いがなく、遠目から、どちらかと言えば

嫌われてるみたいに思ってた自分が、ひねくれものだったなあと

気づかせてくれるメールでした。

 

コロナが収まったら、また来てもらおうと、うめなかを

それまでは是が非でもつづけなきゃと思いました。

彼女の気持ちがうれしくて、良い朝になりました。