うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

「あいみょん」も

私の家政夫ナギサさん

http://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/

を楽しみに見ています。

 

主役の多部未華子ちゃんがかわいくってね。

NHKの「これは経費で落とせません」からファンになったんです。

 

コミカルなドラマがお似合いで、楽しい。

頑張らなくても笑ってみられるのが

今の時期、嬉しいです。

 

その主題歌、あいみょん「裸の心」

ドラマの終わりにタイミングよくセンチにながれてきてね。

 


あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

ほんまにね、若い女の子の気持ちがヒシと伝わってきます。

 

それでね、これって弾き語りができるんやないかとね。

うめはらさんも単独で、一人で歌ははんにゃし、私も挑戦しても

悪くないかな、なんて思いながら「プリント楽譜」で探してみると

これなら弾けるってのがありました。

https://www.print-gakufu.com/score/detail/457353/

ダウンロードして、手元で見てみると

弾いて歌える気がする。

 

けどね。やっぱり若い、若い過ぎる。

若い娘の切な思いが、どうしても気恥ずかしくて

ピアノに前に座れない。柄にも合わんてとこですね。

 

プリントした楽譜は置いたまま。

こんなの何曲かたまってきました。