うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

売れた!

雨ですねえ。

大変な地域もあると思います。

そんななか呑気な日記ですみません。

 

またもやブックオフに売りに行きました。 

今回は40冊持ち込んで売れたのは23冊ありました。

高打率です。

 

これが売れた本。

f:id:umeharanakase:20200724100404j:plain

火の鳥7冊

グリンゴ

日本発狂

アラバスター

大暴走

ザ・クレーター

ブッキラによろしく!

ダスト8

以上は手塚治虫。ほかには、

創世日記  藤子・F・不二雄

京都に蠢く懲りない面々  読売新聞

子連れババ連れ花のパリ  星野知子

賃労働と資本  カール・マルクス

死に至る病  キェルケゴール

〈民藝〉のレッスン  鞍田 崇

子どもの自由世界 赤西雅之

砂漠  伊坂幸太郎

 

買取額の総額は1720円で、なかなか優秀な結果です。

いちばん高かったのは「〈民藝〉のレッスン」で300円!

マンガは1冊100円弱。文庫が70円弱。新書が40円。

そして単行本が10円未満でいちばん安かったです。

 

前回と圧倒的に違うのは売れた本の中で、

ぼくの本は「京都に蠢く懲りない面々」だけで、

残りは全部息子の本(主に教科書とマンガ)だということ。

売れるかどうかは新しくてきれいかどうかってことですね。

 

さて、本日は久しぶりのライブにお呼ばれです。

どうなりますことやら……