うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

在庫なし

三か月ほどまえかなあ。

コロナ自粛のさなかに、ニトリとイケヤと無印の

キッチン用品の中で優れものを三人のシェフが競い合うなんて

番組がありました。

 

無印の物はすでに持っていたものがあったのですが、

イケヤとニトリの物はメモして冷蔵庫に貼っておきました。

 

イケヤは遠いのであきらめムードですが、ニトリは近くにあって

たまたま、洗面所のダストボックス(ニトリでくずかごと言っても

若い子に通じませんでした)を買うべしだったので、

ついでにメモを持って出かけました。

 

買いたかったのは、↓の三つ

 

在庫なし

お菜箸、長いのは使いにくくて竹の割り箸を使ってるのですが、

これなら滑り止めがついていていいなあと思ったのです。

www.nitori-net.jp

 

これも在庫なし

バターってなかなかトーストにぬりにくい。ケーキを作るときなんかも

カットしにくくて、これも欲しかった。

www.nito

 

そしてあったのはこの台ふきん

台ふきんてレンジの汚れを拭いたりすると

すぐ汚れるので、気持ちいいかなと思ったんです

www.nitori-net.jp

 

洗ってつかえると書いてあったけど、

やっぱり使い捨てかな?

 

こんなにたっても在庫なし。ってニトリあかんのとちゃう

と思って帰ってきました。

 

でも、メモもほってしまったし、こんどニトリに行っても

おそらく忘れてるやろなあ。今日、行くまで忘れてたんやからね。

 

日々の生活ってそんなもんなんかも。不便を不便と思わず

こんなもんやと思ってたら、それで過ぎていくんですよね。