うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

横田のお父さん

横田滋さんがお亡くなりになりました。

無念の死を遂げられて、奥さんの胸中もいかばかりかと

お察しします。

 

私はテレビに出てこられると、横田のお父さん頑張ったはんなあ

くじけずに一歩も引かず偉いなあと思っていました。

誰を批難することなく、めぐみちゃんの話を聞いて下さる方の

所にはどこへでも行かれ、後押しを願っておられました。

 

神隠しのように子供がいなくなる。

 

それが、どんなに辛いことかその後に続く日々が酷であったか

想像に堪えません。

 

そして、北朝鮮で生存していることが分かってからは

人として当たり前のこと、返して欲しいと訴えてこられたのですが、

折々目にする、横田のお父さんは段々疲れてきたはりました。

 

 

 

めぐみちゃんを返してほしいと、これからお母さんががんばって

行かれることと思います。

私達の代で解決したいと願ってられたそうですが、被害者の会も

世代が代わってきています。

 

私には何もできませんが、横田のお父さんが亡くなったことを

機に、もう一度被害者の人達のめげない運動を心に留めておかないと

と思っています。

 

めぐみちゃんが帰ってこられますように。