うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

コロナの効用

今、ニューデリーが美しいそうです。

コロナのロックダウンで大気汚染が改善されて、

澄んだ青空が戻ってきてるんです。

 

人間っちゅうもんは便利な物を追求して、生きにくくしているんですね。

 

ベニスの運河もそれは美しくなってきたんですって。

昔見た映画「旅情」キャサリン.ヘップバーン。

余談ですが、同じヘップバーンでも全然違うやと、若いことろは思いましたが、

ええ女優さんですよね。

 

この映画でベニスをゆっくり見せてもらいました。

まだ運河に落ちても大丈夫な時代やったんでしょうか。

道頓堀に飛び込むぐらいの汚染はなかったのかなあ。

 

50年ほど前に、ベニスに行った友人は、

夏、ホテルのクーラーが壊れて窓を開けようと思っても

どぶ臭くって開けられなかったと言うていました。

 

www.bing.com

美しいうっとりする「旅情」のメロディー。

今、ピッタリになってるそうです

www.afpbb.com

これが一か月前。

今ならもう賀茂川みたいになってるかもなあ。

 

イルカもあがってきたみたい。

クラゲもプカプカしてるって報道されていました。

 

「ちょっと~、コロナが終わったらベニスに行ったらええやん」

と旦那に言うと

「またすぐ、汚くなるて、そんなもん。」と一蹴されました。