うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

豆に暮らそう

美味しいものを食べに出かけるなんて、ほとんどないし。

デパートでおしゃれな服を買うことも、めったとないのに、

どこもかも閉まってるとなると、気が滅入ってきます。

 

年金老夫婦、今までの生活とほとんど変わりがないんですが、

家にいてるとすることがなくてね、お豆を炊いたり、

ケーキを焼いたりと、食べることに豆になってきました。

f:id:umeharanakase:20200420185713j:plain

上のグリーンはスナップエンドウ

ようやっと収穫できるようになりました。

 

下のは金時豆、これはね、昨年初めて植えたもの。

少し小ぶりですがちゃんと実って、金時豆の味がするんですよ。

 

でもね、金時豆は炊く時に、バカほどお砂糖を使うんです。

レシピ通りの半分の量でも、こんなにと思うほどです。

 

家にはまだ、黒豆、花豆の買い置きがありますが、

これまた、運動もせずお豆さんばっかり食べてたら、

老夫婦、糖尿になってしまうかも。

 

豆に暮らすのは、甘いお豆おさんを食べるのとは違うことを

肝に銘じないとっと、つまみ食いをしてまうのです。