うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

お昼ごはんに

旦那が定年すると、お昼ごはんが大変って言う人が

沢山います。

昼ごはんは旦那が担当するって羨ましい人もいるけど、

またお昼ごはんやとぼやく主婦の方が多いです。

 

今、小学生と中学生が家で待機してる家庭も多いかと

 

先日スーパーでみつけました。手間いらずのお揚げさん

f:id:umeharanakase:20200316091857j:plain

常温保存、普通、味付けのお揚げさんは、ビニールパッチになっていて

取り出すとお汁かなんかでてきて、手がネバネバするけど

これは、乾燥していて超簡単。

ちょっとスポンジ感はあるけど、薄味で好感が持てます。

これ一枚でおどんぶりの七割を覆います。

 

非常食になるかもなあ。

 

sagamiya-kk.co.jp

きざみあげもあるんですって。これで、きつね丼もつくれるわ。

ほんでもって、お値段が安い。

 

item.rakuten.co.jp

どうぞ。