うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

若者たち

あったら便利なものが壊れたり、また新しくしたりで

ざわざわと落ち着かない一週間をすごしました。

でも、これってほんとに便利なのか、新しくするのにこんなに

ストレスがかかるのは不便なもんでもあるんですよね。

理解しなくちゃならないことが多すぎて、限度を超えてきました。

 

700MHzから始まって、アンテナの取り換え。

パソコンの設定。

ワイヤレスイヤホンの購入(これは、うめはらさんに使えるようにしてもらいました)

 

そんな中、明るい気持ちにさせてくれたのは

働く若者でした。

 

700MHzの検査で来てくれた二人。

アンテナ設置の男の子。

どちらも、息子世代。

 

何しろ、携帯ショップの男の子とぐらいしか会話をしないので、

新鮮でした。

 

「みんな、しっかりしてるなあ」

と旦那に言うと

「あれが普通やで」と旦那は言うんです。

 

アンテナを取り換えに来てくれた子は、小柄でね。

「ご主人、降ろしたアンテナ見はりますか」

と言うてくれて、こんな大きなものどうして降ろしたのかと

びっくりしてしまう。

 

「あの台風のあとは3月、休む暇がなかったですわ」と

元気な笑顔で話してくれました。

 

こんな子を見ていると、働きに見合う収入をと思います。