うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

1995年のノートパソコン

スマホの電話がかけられなくて、あちこちに聞いて回る夢を見て

明け方に目がさめました。昨夜、文字盤が変な場所に移動してて

それをもとに戻すのに30分ほどかかったからかなあと思っています。

気の滅入る戦いです。

 

旦那のノートパソコンが7なので、パソコンを

買い替えることにしました。

 

何しろ、どちらもパソコン音痴。

娘が家に居た時は、それで通ってきたけど、

「ちょっとやってえさあ」と呼びつけることもできないし。

 

ジャパネットで注文したのがもうすぐ送ってきます。


www.japanet.co.jp

これから、えっちらおっちら設定せんとあかんのですが、

あかん時は業者に頼もうと思っています。

これがストレスになって、また悪い夢を見たくないしね。

 

このパソコン、古いパソコンを3000円で下取りしてくれるサービスも

ついていたので、それもお願いしました。

 

下取りしてもらうのは旦那が会社で買わされた1995年のノートパソコン

うんともすんとも言わず、初期化することができません。

 

ジャパネットは初期化してデーターは消しておいてくださいとの

ことだったので、またぞろ電話して、これこれしかじかですが

どないしたらいいでしょう。と尋ねると

いとも簡単に、「そのまま送ってくださって大丈夫ですよ。

しばらくしたら、データー完全消去の証明書をおくります」

のお返事。

 

それなら楽やなやあと安堵したものの、データー漏洩の話もあちこちで

聞えるし、やっさもっさでハードデスクを取り出しました。

 

まずは

パソコン買い換えの階段を一段登りました。

 

いややなあ、設定。今夜もうなされそう。