うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

今年はPPMで開けました

年末に高校のフォークソング同好会の先輩のライブがあったんです。

その時にね、一緒にバンドをやってた友人も来てて、

「うめなかでPPMの曲をやりたいんやけど、難しくって

 コードとかわかるかなあ」

「僕とこに楽譜があるし送ってあげるわ」て言うてくれてね。

 

元旦に届いたこの3冊。

年賀状が届いた後、午後の別便で来ました。

友人はどこで手にいれたんでしょう。

一緒にやってるとき、この冊子を持っているのを見たことがありませんでした。

 

セロテープも飴色になって、何かゆかしい3冊

$1.95と書いてありますが、当時いくらしたんでしょう。

f:id:umeharanakase:20200108004457j:plain

 

マリーさん、綺麗ですね。

 

開けるとギターのタブ譜とコードが書いてあるんですが、

なんとピアノ伴奏の楽譜なんですね。

弾き語りするんでしょうか。

なかせ、昔なら弾けたでしょうけど、今じゃ和音がつかめないので

アウトです。

 

お嬢さんがピアノを弾かれて、家族でPPMを演奏したいって

言うてはった、先輩にコピーして送ることになりました。

f:id:umeharanakase:20200108005048j:plain

どの曲もこんな感じの伴奏譜

表紙には曲名が書いてありますが、見えますかね。

後、2冊も写真貼っておきますね。

 

欲しい楽譜があったら、なかせまで連絡ください。

コピーいたします。

f:id:umeharanakase:20200108004527j:plain

f:id:umeharanakase:20200108004601j:plain