うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

令和初の正月にて

令和初の正月2日で、遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます

元旦に年賀状をくださったみなさまには、

欠礼をしておりまして、まことに申し訳ありません。

先ほど投函してまいりました。

その帰り道、

駄々をこねて、お父さんから「ほっとこ」と見放された

2歳くらいの男の子が自転車を押しながらわんわん泣いてました。

自転車のお稽古かな。

いい天気です。

 

これ、仕事で使う名刺なんです。

せっかくお正月用につくってもらったけど、

使う機会があまりなくて。

f:id:umeharanakase:20200102075053j:plain

 

で、年末に開いた卓上カレンダーに、こういうシールがついてまして。

 

f:id:umeharanakase:20200102080832j:plain

世の中には、旅行、飲み会、習い事、休日、スポーツ……

なんて予定があって、カレンダーに貼る人がいるんですね。

ぼくにはどれも縁がないです。

通院、サプリメントは必要ないから、それはありがたいです。

イベントもないので、仕事一筋のお正月です。

 

唯一の楽しみは夜、寝る前30分の読書タイム。

昨日は、老境にさしかかった宮本武蔵が、

おしっこの最中に不審者に気づき、

その気配が去ったあともなかなか尿意が戻らないのに

困惑しているくだりを読みました。

ありそう、ありそう。

 

てことで、今年もよろしくお願いします。