うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

忘年会も新年会もないけれど

新年おめでとうございます。

 

先日の練習で、

「私ら、忘年会も新年会もお茶もしたことないね

 どこのバンドでもしたはるのに」

と言うと

「そんなんしてるとこってあります?」と軽くいなされました

 

うめなか、今年で14年目にはいります。

くじけそうな時もあったけど、

 

あきない練習と

楽しい気持ちをお客さんと分かち合う嬉しさで

続けてこられたんだと思います。

 

そして、このブログ

突然消えてしまった初めのブログからは

もう10年以上になるでしょう。

毎日、暇やなあと揶揄されることもあるけれど、

 

「うめなか」にとって、ライブ帰りの無言の気まずさを、

お互いの気持ちのずれを修正する役目をはたしてくれている

気がします。

 

そして、続けて読んでいてくださる方がいらっしゃる。

読んでくださる方があったからこそ

続けてこれました。感謝しています。

 

何のご馳走もできませんが、この賀状でよばれてください。

本年も皆さまにとって良い年になることをお祈りしています。

f:id:umeharanakase:20191229005134j:plain