うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

生きてて良かった。

youtube、思わぬ映像がでてきます。

 

高石友也さんのことは、受験生ブルースぐらいの知識しかなく

何年か前、テレビで歌ってはるのをみて、娘に

「歌の上手なひとやなあ、この人誰?」

と問われたときに、あらためて、高石友也さんを認識した次第。

ほんとに失礼なことでした。

 

うめなかをやり始めて「ナターシャセブン」を好きな方が

沢山いらっしゃるのを知りました。

このyoutube54分30秒ぐらいから 「再会」が演奏されます。

なんと息子さんとご一緒にうたわれてます。

 

www.youtube.com

真面目そうな青年。友也さんもうれしそうですね。

 

この歌、宵々山コンサートの再開のために作られたんでしょうか?

マメさんならよくご存知でしょうね。

歌詞は北山修、曲は高石友也

 

生きてて良かったのフレーズが「別れのうた」と重なります。

北山さん「生きてて良かった」を大切にしてはるんですね

下は坂庭省吾さんとの再会です。


再会/高石ともや+坂庭しょうご