うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

すすきの中の子

この歌は何回も、秋になるたびにアップしてる気がします。

 

この歌を思わず歌いだしてしまう風景に出会いました。

 すすきのなかの子いちにの三人♪

の歌い出しだったので、これで検索したらすぐにでてきました。

ほんとうは「秋の子」だったんですね

すすきの中の子 一、二、の三人
はぜつりしてる子 三、四、の五人
どこかで やきぐり やいている
 つばきを のむ子は 何人だろな

 かきの実みてる子 一、二、の三人
さよならしてる子 三、四、の五人
ごはんに なるまで おもりする
 おんぶを する子は 何人だろな

 ひぐれに走る子 一、二、の三人
ふろたきしてる子 三、四、の五人
こおろぎ あちこち なきだした
 さみしく 聞く子は 何人だろな

www.youtube.com

 

滋賀県のもう北も北、高島市の「ビラデスト今津」て言うキャンプ場から

朽木村に抜ける道の途中で遭遇。

f:id:umeharanakase:20191121011443j:plain

朽木まですれ違った車は3台。

悪路だったけど、山の秋を存分に楽しむことができました。

ビラデスト今津のキャンプ場にあるカキツバタで有名な

「平池」の紅葉も美しく、たった一人撮影に来たはったおじさんと

風がやむのを待って、写真を撮りました。

映り込み、もっときれいだったんですよ。

f:id:umeharanakase:20191121012434j:plain



日が沈むまで、西日がありがたい秋の一日でした。