うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ブラームスはお好き

にち映画「さよならをもう一度」は覚えてはりますか?

 

私は、邦題は「ブラームスはお好き」やと思ってたんですけどね。

サガンの小説を映画にしたもの。

イングリッド・バーグマンイヴ・モンタンアンソニー・パーキンス

と、ビッグな3人でした。

英題 「グッドバイ・アゲイン」

 

若いアンソニーが年上のイングリットに恋してしまう。

引かれていくイングリット、

イブ.モンタンと言う煮え切らない恋人がいるんだけどね。

 

アンソニーが「ブラームスはお好きですか」とコンサートに誘います

コンサートホールにはブラームスの3番3楽章がながれているんです。

 

メインテーマ、旋律、たまりまへんなあ。

揺れ動くバーグマンの心みたいに、切ないんです。

 

www.youtube.com


3楽章は17分33秒からはじまります。

 

 

お暇なら、全曲お聴きになってもいいですよ。

 

なんせベルリンフィルカラヤンですから。

 

イブモンタンも歌っています。

めちゃオシャレ。フランス語ってとこが、もう立ち入れない世界ですけどね

 

www.youtube.com

 

この曲をなぜ思い出したか、それはまた今度