うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

2008年 7月27日(日) 集酉楽酒谷第45回音楽茶会(音の風)

音の風、って言うNPO団体があってね、今は解散しはったのかな?

障害者施設や老健などの催事のお手伝や企画をなさってました。

 

その音の風が、七条ファミマの二回で定期的に音楽会をなさってて、

うめなかも出演させて貰ったんです。

うめなか18回目のライブでした。

 

音の風のメンバーだった 「今井まみ」ちゃんが聞きにきてくれはって

音楽会が終わった後、私の友人と4人で近くの居酒屋へ行きました。

 

まみちゃんは顔がちいさくて、きれいでねえ。

私はこんな人がジャズを歌わはるんやなあって思ったもんです。

お話の内容も、なんか垢抜けしててね。

 

そら、ライブのあとは美味しいお酒とお料理がついてないとね。

なんて、にっこり笑ってはったのが印象的でした。

 

うめはらさんは帰り道「僕、あんな人とはバンドできひんは。きれいやし

色っぽいし」と言うてはりました。

 

そのまみちゃんが、突然「はでな」に現れて、私はもうびっくりでした。

懐かしい、駆け出しのうめなかを聞いてくれてはる人だったんですもん。

 

そのまみちゃん、

8月2日 SOENで7年ぶりのライブをなさるそうです。

musiccafesoen.com

しゃれたまみちゃんのライブ、是非お運びくださいね。

まみちゃん、近づいてきたらまたお知らせしますね。