うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

阪神高速にのる

昨日は、大阪中央区へ。

もちろん、チャイルドシートをつけて走るなんて

はなれ技ができるわけなく、ただ荷物を運ぶだけ。

 

お産の準備は、生まれてからがほとんど

あんまり揃えてもと躊躇するので、実家から家に帰る時には

一杯の荷物になるのです。

 

そんなんで、荷物だけを載せて大山崎から名神、そして阪神高速

 

慣れない阪神高速は横に乗っていても怖くってね。

だいたい、私なんかすれ違いがやっとの道しか走ってないから

皮膚がヒリヒリする感じ。

 

荷物を降ろしての帰り、これは地道で帰ろうって

ことになって、地道を走ったんだけど、

これがまた、京都の交通量と半端ない多さ、

左折で曲がって横断歩道まえに停まっていると

あっちゃからも、こっちゃからも猛スピードの自転車が

現れて、怖いのなんのって。

 

おっちゃんとか、血相を変えて走ってきはるもん。

おばちゃんも何が悪いねんと言った顔で信号が黄色なのに

渡ってきはるもん。

 

横大路のマクドナルドが見えたらほっと一息つきました。

 

ああでも、帰りの阪神高速の四車線横断を思えば

まだ樂かなっと一時間半のドライブは終わりました。

 

ほんま疲れたわあああああああ。

いつになったら疲れがとれるんやろろっろろっろ。