うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ながらの誕生

先週でまんぷくが終わりました。

www.youtube.com

ちょっと疑問があるんですよね。

吉乃ちゃんを取り合っていた森本と岡は、

いつの間にか結婚してますよね。

あれだけしつこく競い合っていたのに、

結婚に至る顛末が省かれているのがひとつ。

もうひとつはナレーターの女の子はだれ?

という疑問。

ぼくが見逃してたんでしょうかね。

 

しかし、「まんぷく」やってる間は妙に

チキンラーメンカップヌードルが食べたくなりました。

最後のほうはカップヌードル開発話だったので、

当時のCMソングを思い出しました。

うろ覚えですが、

 

 常識っていうやつと おさらばしたときに

 自由という名の 切符が手に入る

 オー ハッピーじゃないか

 (忘れた)

 マイ・カップヌードル~~~~

 

みたいな歌詞でした。

最後はメジャーセブンのハモです。

 

あの時代、マクドナルドが日本に入ってきて、

ハンバーガーの食べ歩きがお行事悪いとかいいとか、

そんな議論があったような気がします。

マクドナルドの日本上陸が1971年7月。

カップヌードルの発売は1971年9月。

ウォークマンの発売は1979年ですから、

「歩きながら〇〇する」という発想は、食が先だったんですね。

 

そうそう、今日の昼前には新しい元号がわかるんですねえ。

どんなんかなあ。

梅中元年でないことだけは確か。