うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

通らせてあげたかった

昨日、畑に行くとヘリコプターが何機か飛んでてね。

 

何かあったのかなと思ったんやけど

あ、陛下と美智子さまが京都に来てはるんやと

思いました

 

ほんまに平成が終わるって大騒ぎやけど、

このお二人の働きぶりは筆舌に尽くしがたいものがありましたよね

 

京都に来て泊まって、あくる日は奈良に行って

また京都においでになって、ずっと人に見られてて。

この3日だけを見ても、気の休まる時がないんじゃないかとお察しするんです。

 余談やけど、お召し列車が走る時は近鉄沿線の建物の要所要所に

 私服警官が立ってはるんですって。

 

 

話は戻って

もう美智子さまは何や神の世界に入ってはるんやないかと

思う品があってね。でも、なかなかおきゃんな楽しい人だって

お話ももれ聞こえてきます。

 

先日youtubeを見ていたら、こんなのがアップされてました。

 

www.youtube.com

なんや、切符を入れて通らはるんやなかったんや。

 

生涯、自動改札に切符をいれたり、ピタッとしたりしはらへんねんなあ。

ここは、ちょっと、陛下もお通りになりますか?とか言って切符を差し上げても

楽しいんじゃないやろか?

 

美智子さまもきっと喜んで話に乗らはるんやいかと

思うんやけど、

 

下世話なもんが考える話しでした。