うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

有馬温泉と言えば

金銀のお湯と相場は決まってますが、

 

わたしは「炭酸煎餅」 大好きなんです。f:id:umeharanakase:20190114231457j:plain

このカンカン

 

有馬駅の、まあ前の土産物屋にならんでいました。

これ、何処のお宅にもあったんじゃないかしら。

 

何年か前「探偵ナイトスクープ」で、リプトンのプリンのガラスのコップが

どこの家にもあることを調べてくれって依頼がありましたが、

 

私は、この缶がどこの家にもあったように思うんです。

ピンクと紺で色分けされて、紺の部分の柄は絣かと思ってたんですけど

今や絶滅するかと思われる温泉マークだったんですね。

 

子供の頃にいただくと、ほんとに嬉しくてね。

近場の温泉と言えば、有馬でしたもんね。

 

今はこの一手だけでなく、ゴーフルみたいなハイカラなのも

色々あるんですが、試食の結果はこのプレーンが一番。

 

懐かしい炭酸煎餅、健在でありがたいことでした。