うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

明大前はギター屋さんだらけ

昨日は取材で明治大学駿河台キャンパスってとこに行ってきました。

ここへ行くにはJR御茶ノ水駅の御茶ノ水橋口を出て、

明大通りを南へ300メートルほど歩くんです。

f:id:umeharanakase:20181116085848j:plain

そうすると、あるわあるわ、楽器屋さんというかギター屋さんが。

ネット通販で見たことのある楽器店の名前がそろってます。

f:id:umeharanakase:20181116090006j:plain

ここは珍しい緑色のギブソンギターが。

 

f:id:umeharanakase:20181116090052j:plain

ベース専門店があったり、

f:id:umeharanakase:20181116090156j:plain

ウクレレブルーグラス専門店があったり。

ウクレレの革ケースも売ってました。

  

取材前にふらふらっと何軒かひやかしてきました。

残念ながら掘り出し物は見つけられなかったです。

意外にモーリスギターの中古が多かったってことが発見。

f:id:umeharanakase:20181116090357j:plain

昨日の東京はほんとぽかぽかといい天気で、

散歩が楽しかったです。

女子大生のミニスカ姿も多かったし。