うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

和久傳さんの心意気

www.wakuden.jp

行ってきました。

京都縦貫道で約2時間

あの料亭「和久傳」が久美浜に森を作ってるんです。

 

 明治3年、京都府北部の京丹後市で料理旅館として創業した「和久傳」。

 その「和久傳」が2007年より56種およそ3万本の植樹を行ってきた

 和久傳の森

その中の「安野光雅館」

 

安藤忠雄の設計で、女将さんが「安うしてもらいました。」

て言うてはりました。

 

今は、「赤毛のアン原画展」が開催されています。

f:id:umeharanakase:20181017174643j:plain

ハードカバーの立派な本が、出版されたんです。

サイン入りも売っていましたよ。

 

「工房レストラン・ミュージアムショップ wakuden MORI」では

和久傳さんのお料理も召し上げれます。

けど、やっぱしお値段がねえ。で、お昼は近くの道の駅で

すませました。

 

せめて、お茶でもとおもいましたが、それもあきらめて

持って行った、紅茶とパウンドケーキをベンチでいただきました。

 

こんなところに森を造る。和久傳さん頑張ってはりますわ。