うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日本じゃ許されない

イギリス人の女の子が、自分のキッチンをつかって

お料理やスウィーツづくりを紹介する番組

レイチェルのキッチンノートって番組があるんです。

 

 

レイチェルのキッチンノート - NHK

 この子です。  

  
Quiche Lorraine - The Little Paris Kitchen: Cooking with Rachel Khoo - BBC Two

 

そうこの、ぷっくりした子。

そらねえ、つまみ食いをあれだけしたら、ぷっくりするでしょう。

それに、まぜまぜしたスプーンで味見をするんです。

 

そら、自分のキッチンの設定ですもんね。

ほんまにアバウト!

私達だって、途中で味見するとき、お玉をそのまま口に持って

いきますもん。

日本のお料理番組みたいに、小皿をつかうなんてことないですもん。

(私だけやろか)

 

極めつけは、お鍋。

お鍋、まだ汚れてるえ。と声をかけたくなるんです。

まだ、チョコがついてるやんと思うお鍋を、次の調理に

使うんです。

 

これは、日本のお料理番組じゃ無理! 絶対に無理!

汚れが残ったお鍋は我が家でも無理!

 

でも、この子がとても美味しそうな顔をするので、

お相伴に預かれるなら、何も文句はありませんけどね。