うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

素敵なロケット姉妹

 

一昨日、ご存知亀楽のお座敷ライブ

大将のマルちゃんに誘っていただいて、

ロケット姉妹を聞きに寄せてもらいました。

 

セットリストを見たうめはらさんは

うめなかとかぶるやんと言うてはりましたが、

おっとどっこい、レベルがちと違いました。

 

なんせ、ゆきちゃんの雰囲気がねえ。

少女雑誌のそれいゆチック、お声もかいらしくてね。

うめはらさんとしては、うらやましい限りでござりましょう。

 

アレンジも独創的で、皆さん、ロケットさんの世界にひたりきってはりました。

来年の関西ツアーの最後は、ここでライブをしたいって

言うてはったので、また来年聞かせてもらえますよ。

そうそうCDも出してはるので、亀楽までご注文くださいね。

 

セットリスト

スカボロフェア 

500マイル

ブルームーン

フィンランド変拍子のインスト

おきあげの歌 (ソーラン節) 

乙女のワルツ

私の青空

竹田の子守歌

おわいやれ 山形県の民謡

フィンランドのインスト  忙しい休日

黄昏のビギン

ズビズビズ

港の見える丘

悲しくてやりきれない

キャッチボール (オリジナル)

 

途中、いかにも関西のおばちゃんらしい突っ込みをしてしまってね。

すみませんでした。

 

北海道で作られてる白いウクレレを「私の青空」の時に弾かれてね、

みんな白樺が使われてると思うでしょ。

それが黒松で出来てるって「なんでやねん」とね、なってしもたんです。

 

 

ライブのあとは、ご馳走と差し入れのお酒でいい気持ちになり、

ゆったりとした気分でかえってきました。

 

ロケット姉妹さん、マルちゃん、ありがとうございました。

 

www.youtube.com