うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

劇中の歌

昨夜はNHKのドラマを見ました。

昨日は広島の日ですもんね。忘れちゃならない日です。

 

 

NHK広島開局90年ドラマ 夕凪の街 桜の国2018 | NHK 広島放送局

きっと、再放送があると思います。

 

一度広島に行ったことがあるんですが、

原爆資料館広島平和記念資料館)は怖くてよう入りませんでした。

ええ年をして、怖い怖いと言うてたらあかんのは分かってるのですが、

後々、思い出して寝られなくなったり、不安になったりするんです。

 

昨日のドラマは、リアルな場面はなくて安心して見られました。

 

 

原爆症で亡くなる主人公と恋人がうたった歌

さっきまで覚えてたのに、もう忘れてる

「りんごの歌」やったっけ。この時代の歌

 

これが、ふたりとも思わず口ずさむにしては、

身についてない。

そらそうですわね。口ずさんだり鼻歌で出てくる曲なんて、

何度練習しても習得するのは難しいですもんね。

 

若い視聴者には、問題ないかもやけど、

戦後に気持ちが行っていた年寄は、

そこでちょっと寂しくなったかも。

 

何の曲か忘れてしまったのに、えらそうに言うなですけどね。

 

ほんとになんでもかんでも忘れてしまう。