うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

お化けキュウリ

大雨が続いた後の熱波で、畑がおかしい。

お盆明けみたいな雰囲気なんです。

 

葉っぱやとうがらしの実は赤茶けてくるし、トマトも収穫を一気に

終えてしまいそう。

 

そんな中、お化けキュウリができました。

小さい方が20センチぐらいだから大きさは分かりますよね。

f:id:umeharanakase:20180727225520j:plain

 

お化けキュウリ、単に採り忘れただけなんですけど、

キュウリは油断すると一晩でこんなに大きくなるんです。

 

私の畝のキュウリは元気がなくって、お化けどころか、

出来たと思うと中が空いていたりでね。

わたしがお化けキュウリを好きなのを知って、畝にお化けキュウリを

置いてくださる人もあったんです。

 

今日はこのキュウリを炊いて、葛をひいてショウガをすって

いただきます。