うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

スマホ契約の怪

2年前Yモバイルに安くて乗り換えたスマホ

安もんは安もんらしく、タッチしてもなかなか反応しなくって

いらいらすることが多くなりました。

 

Yモバイルに持っていくと、反応が鈍いのは致し方ないって

ことで、買い替えを考えてみることにしました。

 

ところが、安い契約は安いスマホだからで、新しいのにすると

えらい高額の契約になるのです。

するとソフトバンクに乗り換えることを勧めらました。

セットで、家のプロバイダーを変えるともっと安くなるって。

ネット環境を変えるのはほんとめんどくさい。

 

そんな折、友人がdocomoスマホを買い換えました。

4500円何某だと聞いて、行ってみました。

 

初めに話しを聞いていると、4700円だったんですけど、

段々

保障や、何やらつけて5900円までになりました。

それは厳しい、今の倍ぐらいだもん。

 

シムカードをつかって、安くスマホを使ってる人もいるけど、

うめはらさんに「学習をせんと知らんと言う」と言われそうだけど、

それは難しい。

 

もちっと通信代が安くなるようにして貰えへんものかと

スマホをタッチしながら思う今日この頃です。