うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

100円チューニング

アマゾンで音楽を探していたら、

Guitar Tuning (Live Broadcast 1967)
Simon & Garfunkel

ってのを見つけました。

 

たかがチューニングの音ですよ。

こんなの100円で買う人がいるんでしょうか!

試聴できるので興味のある方はこちら。

www.amazon.co.jp

 

これ、どこかのライブで録音されたポール・サイモンのチューニングです。

よく見たら、これだけじゃなく、

ほかの楽曲と並べて売られてるのですね。

 

f:id:umeharanakase:20180710203842j:plain

 

こうして、いまは1曲単位で買えるわけですねえ。

面白い! ありがたい!

 

だけれども、欲しいのに限って、

こういうとこにはなかったりするわけで、

やっぱりCDを買うべきか買わざるべきか、

浜の真砂は尽きるとも、

ケチンボの悩む種が消えることはありません。