うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

若手が育ってほしい

昨日は、PPMフェスタへ。

 

会場、「都雅都雅」の前でいつもお世話になってるまんでらさんと

ばったり。

千葉から新幹線の日帰りだそうです。

 

根強い人気のPPMです。

 

会場は一杯の人。

みるきーが席をとっておいてくれて、みるきーグループに

お世話になりました。

 

11バンドの演奏は皆さん達者です。

 

お友達バンドの感想をちょっと。

f:id:umeharanakase:20180610105600j:plain

おしゃれなドレス、ペチコートはアマゾンで購入。

若い頃の弘田三枝子みたいで、キュートでした。

 

みるきーバンド、ダッシュセカンドは3人編成なんです。

それはこのバンドには問題にならないんです。

歌唱もテクニックも上等。

みるきーバンジョーウクレレが入った「San Francisco Bay Blues」

ほんとに楽しい演奏でした。

 

もう一つ、BBMさん。

円熟味をまして、BBMの音ができてるんですねえ。

コピーバンドと言ってもやっぱり、それぞれに個性があるんです。

シャウト系バンドとチラシにはありましたが、

今回の「Don't laugh at me There but for Fortune」は、

じっくり聴かせていただきました。

 

演奏が終わった後は、セッションタイム。

久しぶりに「悲惨な戦争」を歌わせて貰いました。

 

懐かしかったですねえ。

昔覚えた歌の歌詞は忘れないんですね。これが、

 

そうそう、気になることが一つ。

マリーさんはPPM世代より若い方がいらっしゃるんですけど、

ピーターとポールさんは、不動団塊の世代。。

 

PPMフェスタを続けて行くには、若手の育成が必要かなって

ちょっと思いました。

 

 

次回は来年6月8日に決定だそうですよ。

皆さん、またお会いしましょうね。