うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

これは何でしょう

さて、また旅行で気になったお話です。

この写真、何かわかります。

 

f:id:umeharanakase:20180530004016j:plain

これはスペインからポルトガルに移動の途中で寄った

ローマ遺跡の大きな石。

 

穴が二つあるでしょ。

 

これは、石を運ぶときの穴なんですって、

「ほれ、昔、氷屋さんが大きなハサミで掴んでたやん。あの穴。」

 

ほんまかいなあと思いましたが、なんか楽しいでしょ。

 

で、調べてみました。ネットってすごいですね。

 

氷バサミ(鉄製)/氷屋さん用の通販-フクジネット

今、私が買おうとしたら、すぐ氷屋さんの氷バサミが買えるんです

買いませんけどね。

 

家に氷の冷蔵庫があったころは、氷屋さんが配達にきてはりましたもんね。若い子にはわからん話です。