うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

カキコのファイル

歌詞カードをクリアファイルに入れている人って

多いと思うんです。

あれは実際、量が増えてくると入れ替えが大変という話は

前に書きました。

その点はどうにもならないんですけど、

ファイルに入れたまま書き込めるという商品が出ているようです。

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB+%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%82%8B&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=263374675337&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=796087031377735506&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009507&hvtargid=kwd-419573917906&ref=pd_sl_1b35y77jyy_e

 

楽譜ファイル File PLUS +Do

楽譜ファイル FREE×FILE Super Note

キングジム クリアファイル カキコ A4 縦

 

といった商品名です。

書込みOK というのは、ポケットに書類を入れるのではなく、

上下のバンドで書類を挟んで、

中央がむき出しになっているということですね。

これなら書き込めるだけでなく、照明を反射しにくいメリットもありそう。

それに袋に書類を入れるより、上下を挟む方式のほうが

ファイリングも簡単な気がします。

 

 お値段はリング式 30ポケット が1850円~1944円。

リング式じゃないキングジムは40ポケットで970円。

 

けっこうええ値段しますね~~

うめなかで使ってるのって300円くらい?