うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

MC中にWC

に行くのがライブの作法ですかね。

いや、できれば休憩時間、バンドとバンドの入れ代わりタイムに

トイレに行くのがいいわけで、ぼくもこないだの拾得ライブでは、

そういう空き時間に行ったんです。

 

そしたらやっぱりトイレ行列ができてました。

でも男用は2つあったので、しばらくして入れました。

中に入ってびっくり!

入り口こそ2つに分かれているものの、

中はつながってて小便器が2つ並んでいます。

間に仕切りはなし。

これで後ろに人が何人も待ってるんですから、

緊張してしまって出るものが出ない!

横の人、立ってるだけやん

とか思われないかなと考えると、またまた焦ってしまいます。

途中であきらめようかと思ったくらいでした。

実際、オシッコが出るまでに1分以上かもっとかかった気がします。

客席に戻ったら、もうバラーズさんの演奏が始まってました。

 

こんなふうに古いライブハウスのトイレって、

あんまり快適なとこってない気がします。

新しいパスタイムさんやレミューズさんはいつも清潔で快適ですよね。

ただ前者はスペース的にどうしてもドアのすぐ近くを人が通り、

後者はロックがカチッとかかった感じがなくて不安。

てなわけで、トイレが完璧なライブハウスはない!

というのがぼくの結論です。

 

そうそう、行列といえば拾得ライブの帰りに

前を通ったラーメン屋さん(丸太町智恵光院あたり?)、

すごいたくさんの人が並んでました。

めん馬鹿一代? たしかそんな名前。

翌日に、たまたまテレビに取り上げられてるのを見ました。

ラーメンの丼に高温の油をそそぎ、大きな火柱が天井まで上がる

ってパフォーマンスでお客さんを呼んでるんですねえ。

お味はどうなんでしょうか。