うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

追悼ライブ

 

昨日は藤村直樹さんの追悼ライブに寄せてもらいました。

 

原ファミリーバンドさんがトップに演奏なさいました。

私は藤村さんの事を全く存じ上げないのですが、人格者だった

ご様子で、原さんが思いのたけを歌にして贈ってられる様子が

心に沁みました。

f:id:umeharanakase:20180422123637j:plain

 

原さんのバンドの方向性がここ数年で決まった感じで

それをご夫婦で貫いてはるのも立派だし、また藤村さんへの

よいご供養になったと思います。

 

ここ一月もたたないうちにバンドの知り合いが二人、あちらに行って

しまわれて、なかなか切り替えができません。

また昨日はやんちゃバンドのバンマスさんと

みのさんのお話をしたら、母が亡くなっても泣かなかったのに、

一気に溜まっていたものが噴出したように、涙が出て止まりません。

 

私が逝ったら、原さんにさくらを歌ってもらおうかな。