うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

わすれ傘

 

昨夜はえらい雨でしたね。

中京区には大雨警報がでてました。皆さん大丈夫でした?

 

わすれ傘と言えば知恩院さんの左甚五郎の傘が有名だけど。

 

出先で雨が降ってきて、を持ってくれば良かったと

おもうこと、ありますよね。

 

先日、ピリピリと降ったりやんだり。バスに乗って

座ったら上等のビニール傘のわすれものが

 

雨が降ってきたし買わはったんやなあ。きの毒やなあ

 

このままこれを持って降りたら便利やなあ

 

なんて、そんなこと思いません。

けっして思ったりしません。もちろんです。

 

で、席を立って降りようとしたとき、

後ろから、2.3人が

「傘、忘れてますよ」

と声をかけてくれはりました。

 

その時、運転手さんが(女性でかいらしい声)などの

お忘れ物のないようにご注意ください。て呼びかけてはったんです。

 

「私のじゃないんです。座ったときからあったんです」

と仕方なく席にもどってをとり、運転手さんに渡しました。

 

「ごていねいにありがとうございます」とまたまた、かいらしい声で

お礼を言うてくれはってね。

 

会釈をしてバスを降りて、歩道を2・3歩いて

PITAPAをピってするのを忘れてたことに気がつきました。

バスはもう走り出しててねえ。

 

しょうがないやんねえ。運転手さんも私も忘れてたんやから

見のがして~~~~~~~。