うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ランチに行ってチタチタ

こないだ珍しくなかせさんとランチしました。

チタチタ喫茶

っていうお店です。

堀川丸太町を一筋上がって西に入ったとこ。

うめなかファンのうらないしさんに教えてもらいました。

 

ランチは1000円くらいするえ~

となかせさんは言うんですけど、

スープセットは650円。

お腹的にはこれで十分でした。

f:id:umeharanakase:20180328075619j:plain

アルミのトレイがいい感じ~

 

いただいたのはかぼちゃとにんじんのスープ。

とってもおいしかったです。

トーストがサクッと焼けてます。

スープもトーストも熱々で出てきます。

(スープで舌やけどした)

熱いものは熱いように。

こういうことが当たり前にできるところがプロですね。

あとはころっとしたガーリック味のポテトとヨーグルトのデザート。

これでお腹いっぱいでした。

 

「いらっしゃいませ」の言葉もない無口な女性が

お店を切り盛りしてはるんですけど、

その日のスープの説明はちゃんとしてくれはりました。

 

なかせさんは古風な女性なんで、

勘定は男がするほうが見場がよい

と考えたはるんです。

なので食事中も、

私、1000円札しかないし、先にうめはらさんに渡しとこか?

とか気を遣っていたくせに、いざ店を出る段になったら、

自分のぶんだけさっと払いにいかはりました。

話が違うやろって思いましたけど、

まあ、それでええんですよね。