うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

でできたリコーダー

先日、ヴァシュティ・バニアンで話題にした

この曲


Vashti Bunyan - Rainbow River

 

前奏のリコーダーがとても美しいでしょ。

 

リコーダーと言えば原ファミリーバンドさん。

このリコーダーはなんですかとお尋ねしましたら

気持ちよく教えてくださいました。

 

木製のソプラノリコーダーじゃないですかって。

 

ソプラノリコーダー、これなら小学校の時に習ったじゃないですか。

子供のが置いてないか探したんですが、見あたらず諦めてたんです。

 

旦那に「リコーダー、知らん?」と聞いてみたら

すぐに出てきました。ま、整理が趣味ですから

 

f:id:umeharanakase:20180315003720j:plain

これを見たら私も若かったんだと思いましたねえ。

こんな袋までつくってねえ。

 

吹いてみて、若かったことを改めて感じ入りました。

 

腹筋がいるんです。息が続かないんです。

運指もむつかしい。DかCじゃないと無理。

 

原さんの奥さん、凄い!

 

吹けないのに、

木のソプラノリコーダーが欲しいなかせです。