うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

オンエアはどこへ行った

うめなかラジオCM初挑戦についてお知らせしたのは

もう2月初旬のことでしたっけ?

あれからずっとラジオを聴いてるのに、

全然流れてないぞってお思いの方もおられるでしょう。

 

そうなんです、実はぼくらもまったく耳にしていません。

ほんとにオンエアされてるんでしょうか?

と制作会社に問い合わせたのですが、

調べますって返事のあとは連絡がなくて、

どうなってるんですかねえ。

 

なかせさんは毎度会う度に、そしてメールでも、

どうなってんの? こんなんおかしい!

ってぼくを責めるんですけど、まあねえ。

 

ぼくみたいにフリーライターという下請けの超底辺にいると、

メールを送っても返信がないことは当たり前、

請求関係のものでもずっと放置されたままってことが珍しくありません。

自分のつくったもの=制作物が送られてくることなんて、

それ以上に稀有のこと。

締切を終えたらもう次の仕事のことしか考えない生活を

ずっと続けてきたので、まあ、こんなもんかなあ

としか言いようがないんですけどね。

 

これって詐欺ちゃうん?

ってなかせさんが言うんですけど、こんな手の込んだ

スパイ大作戦」みたいな詐欺があったら面白いですよね。

60代の素人バンドにレコーディング経験をさせて、

いったいどんなメリットがあるのかしら……

ぼくらはこのCMソングをライブでうたうと大ウケで、

そこはしっかりメリットを享受してます。

 

てことで、ラジオCMがほんとに流れてるのを聴いたら、

またお知らせしますね。

そのうち「真相」がわかるでしょう。